Application for a license

[image]
夜勤明け、帰宅途中のエキナカで遅い朝食を採る。ホットサンドとアイスコーヒーの軽い朝食だが、前日からメニューが大幅に入れ替わり、アイスコーヒーが水出しタイプになっていた。澄んだ褐色と程良い濃さで、ストレートで飲むと丁度いい味になっている。
ゆっくりとコーヒーを飲みつつ暫く呆っとしていたが、コーヒーの色を見て一陸特の免許申請がまだだった事を思い出し、帰り道でポストを探して申請書の請求を投函。合格したまではよいものの、手続きがまだ間に合うかどうかは不明。半ばだめもと。


…一陸特受験の帰りに有楽町のエキナカで飲んだアイスコーヒーも同じく水出しだった。