「実況中継」カテゴリーアーカイブ

鞄崩壊

中学以来10年以上ものあいだ活躍し続けたスポーツバッグ(手持ちの鞄類の中では最大)にもついに寿命がきたらしい。
ジッパーの根元の部分を押さえていた皮のパーツが物の見事に崩壊。スライドの金具がどこかへ飛んでいってしまわれた。これでは口が閉まらなひ(;_;)
布の本体はまだ無事なので、室内で適当に余生を送ることになるでしょう。
交通事故で高速道路に放り出されても中の荷物をしっかり守り続けた余裕のタフネスに感謝。

ノンアルコール

関西の人たちってすごいねー。しょっぱなからハイテンション。飛ばしまくり。
慣れるまで少しかかったけど、一度のるとアルコールなしでもかなりの時間そこそこ楽しめた。
反動(?)もすごかった・・・・

なにげに

中学の頃だったか、修学旅行で神戸近辺の宿に泊まったときのこと。
朝なにげにTVをつけてみると、画面の上端の時計に秒まで表示されていた。
いま梅田近辺の宿にいるんだが、朝そこのTVをつけて各局まわしてみたが、秒の表示は見当たらなかった。
いつの間に消えたんだろう?

千里よいとこ

大阪は千里にやって来た。大阪に降り立つのは何年振りだろうか(昔いたのは枚方じゃん)。
やっぱりそこそこ静かでいいねえ。もう少し静かならば住むにはちょうどいいかな。

カタログじゃねえ

これまでの仕事柄か、携帯の料金オプションなどついてよく聞かれる。
できることというと、パンフの解説をするくらいなんだけどなぁー・・・・

こっそりやってます

卒業からはや一ヶ月。久しくこの実況中継以外のホームページ本体には手をつけていなかったが(どころぢゃねぇ?)、やっぱり自分をPRできるものというとこれしかなさそげ。
てことで、夏頃までには本体を移転改装再オープンさせるべく、土日を使って工事をスタート。こういうのも、日曜大工というのかな。

らしくなったかな

折り畳みながらテーブルが入った。これでようやく市ヶ谷の駐屯地も住みからしくなってきたかな?
一緒に新しいスーツも到着。これで安心して一着クリーニングに出せる。
本当はスーツもネクタイも着たくないんだが(:-P)

一年ぶり

研修の一部として貫某電話会社の施設に見学へ。
ぢつは昨年の今頃、そこに行ったことがあるんですワ。そのとき応対してくだすった方が私の顔を覚えていて、一年ぶりの御対面となる。
「どこかで見たような顔があるなぁ」と思いつつも、互いに驚く。いやホンマ。

もうそんな時期?

調布の駅前に行った時のこと。
駅近辺にはスーツ姿の若者が多数いたんだが、新入社員なんだか就職活動中の学生なんだか見分けがつかない。
一年前の我輩もこんな感じだったかな。

心のふるさと信州から桜の便りが続々届いている。
市ヶ谷近辺では先々週には散りはじめ、お堀に花びらが浮かんでいた。今はほぼ葉桜。
今年はのんびり花見をする暇がなかったな。また来年。