「実況中継」カテゴリーアーカイブ

嘘のようで現実

富山から越後湯沢を経由して新幹線に揺られてなんとか無事に東京に着いた。
しかしその日の夕方に大学時代の同期に捕まって飲みに行ってしまったというのありかなぁ。昨日は一家で飲み、今日も飲み、明日は会社の寮で歓迎会といいつつまた飲むことになるだろう。
肝臓が気掛かり。

はじめてかも

先日送り損ねた鍋を抱えてという間抜けなスタイルで一路目指すは東京市ヶ谷。
そういえば今までに東京方面へ何度となく行ったことはあったが、富山の実家から信州を経由せずに行くのはこれがはじめてかも。
朝方の雪もやんだし、無事たどり着ける・・・・だろう。

すぐ融けるけど

朝起きてみると雪が積もっている。時期が時期だけにすぐとけるだろうけど、時期が時期だけに意外といえば意外。
少し多く降ったらしく、実家の回りは数センチ積もっていたが、しばらく車を飛ばして富山駅へいくと、雪らしきものはなかった。
明日も降るのかなぁ・・・・・

二度目の発送

今日は東京市ヶ谷の仮駐屯地に荷物を送り出す日。
業者の人が単身バック用のカゴの中へ荷物をテトリスのブロックを組むかのように入れてゆく。
瞬く間に積み込みは完了。・・・って、長野から引き上げた荷物の一部を右から左へ移しただけだしね^^;

さらば信濃の国

残務整理も終り、部屋も引き払った。結局最後の信州を満喫する暇もなく駅で列車に乗り込む。
不思議なことに寂しさはない。また来たい、いや必ずくるぜなどといった希望・期待の類がわいてくる。
高校の部活の研修で黒姫に来て以来何かと縁の深かった信州への思い入れはまだ暫く続きそうかも。
のんびりと流れる北信濃の風景に見送られ、思い出多き信州を後にした。

思い出したように

荷物を送り出したあとの部屋には明日捨てる予定の可燃ごみの袋がぽつんと残るのみ。
何もなさ過ぎてちと怖い。
今日はCDを箱につめていくたびにいろんな曲を思い出してしまう一日だったなぁ。
今みたいな時に「引っ越し(by斉藤和義)」なんぞかけたらしんみり来る奴が国内に数名はいることでせう。そのうち男は何人かな?
♪涙が出ちゃう男のくせに(はじめてのチュウbyあんしんパパ)・・・てーのは曲の場面が丸っきり違ってた^^;

続きを読む

いいのかなぁ

引っ越し前日だっつーのに飲み会。しかもまだ箱詰めがまだ終わっていないときたもんだ。
しかも残っているのが手間のかかりそうな割れ物の類や調理器具などのお勝手用品。フライパンなどの調理器具の方はつけ置き洗いのまんま。
やべーじゃん。

いよいよ

引っ越し業者の方が下見にきた。
引っ越し決行日は22日に。で、例によって段ボール箱が運び込まれた。こたつなど、家具を少しづつ解体して書類などを箱に詰めると、結構な量になる。
しっかしまあ、結構広い部屋だったんだなぁ・・・。

開封!

引っ越しも間近にせまり、荷物の整理も少しづつ進んでいる。
やっぱり捨てる物やリサイクルに回す物もかなりの数にのぼり、選別も楽じゃない。
その最中に、一昨年だったかさる筋からいただいたラベンダースティックを発見。香りもかなり弱くなっていたので、捨てる・・・ついでに解体してみることに。
ラベンダーの茎と細目のリボンを編んだ簡単な造りだったが、ほどいたとたんにいい香りが漂う。花の部分だけ切り取ってほぐして引っ越し当日までどっかに置いとこうかな。

White Wing II 構築日誌

卒業に伴う研究室サーバー( http://www-comm.cs.shinshu-u.ac.jp/ )のアカウント消滅に備え、主なコーナーを集めた「White Wing Lite style( http://www.valley.ne.jp/~miyabou/fuji/index.html)」へ編成替え。来るべき移転を待つ。