フラッシュバック

今夜は親と飲みながらのんびりしていたんだが、親は勿論のこと様々な人たち、特に信州に来てから出会った人たちの一言一言が重く鋭く突き刺さって、痛い。
そういえば、今日の店にも昔バイトしていた後輩がいたなぁ(あまり人には教えたくないいい店なんだな)。
その店もだが、最近は行く先々に知り合いがいたりして、驚きの連続だった。
信州でちと多くの人に関わりすぎたかなというのが贅沢な悩みに思える卒業式前夜。伝えたい言葉が溢れ出して、急に声が聞きたくなる人が複数浮かんできてしまう俺様。


しかし、明日は寮の後輩たちが一升瓶抱えて手ぐすね引いて待ち構えているだろうから、そうはいかないだろうなぁ。去年なんか、卒業生でもないのに酒もらっちゃってたりしてたし。
さらば、遠き日。永遠ならざる平和に乾杯。