「実況中継」カテゴリーアーカイブ

お引っ越し

年度が明け、進入寮生と入れ違いにさらばこまくさ寮。荷物はコンテナ数個と自転車と布団のみ。軽トラック半分にもならず。荷物の大半は石橋氏の荷物。タイヤにコンポにけっこうあるな~。結局松本-長野間を3回往復。早朝から始めたつもりが長野に落ち着いたのは夜。軽トラックって風に弱いんだね。坂道で時速60キロまで落ちたときにはさすがにあせった。

記念

今日は夕刻に富山へ出かけるつもり(切符もとった)だが、成分献血をしてきてしまった。看護婦さんの話では長野にも献血ルームがあるらしい。ちょっと遠いけど、暇を見て探してみるか。松本血液センターの皆さんに感謝。

あほう

コピー機がご機嫌斜め。5,6枚取る毎に1回は詰まる。最大12回は連続で詰まったかな。
一度に700枚近く(たぶん)コピーを取った自分も自分だが。
つまった紙は事務室のメモ帳にしておいたから文句は出ても大したことない・・・と思う。

しばらくして

とりあえず、必要な単位は確保できた模様。余りが4単位出たのか、お約束通りひんしゅくを買う。
後1ヶ月でさらば松本・・・か。引っ越しの荷造りはほぼ布団のみ。楽だ。

成績発表

恐怖の成績発表。皆さんの成績がどんどん明らかになっていく・・・というか、自分で公開。通い(注:教養の単位が足りなくて松本キャンパスへ他地区のキャンパスから通うこと)になる方も若干。私の成績は恐ろしくてしばらく開けられない。通う金あったかな?

まれ

のいじい氏、今日帰省らしい。しかし、帰ってすぐに「おかえり」より先に「彼女できたか?」「エロ本(ビデオ含む)見たか?」などと親から聞かれることはあるめぇ。私の家ではほぼ日常茶飯事だが・・・やれやれ。
そういえば某Y君も親から「いいかげん早く彼女つくれなどと言われるそうだが、私と同様のことはあるのだろうか?
のいじい氏、「こういう親はあとが楽しい」とぞのたまふ。果たして数年後どうなっているかな?

対談

今日の上条さん(注:寮の管理人)との対談ダイジェスト
やっぱりこの一言に尽きる。
「親が受験などについていくのを見ると情けなくなる(上条さん談)」
たとへめんどくさくても、寮の見学はご自身で。あ、そういえば去年の受験には母ちゃんがついてきてたな。お守りが大変だったけど(笑)。