偽造防止

いつのまにやら冬休みも終わりに近づいてきている。定期の残りがちとやばいので、買い物ついでに新しい定期を作る。はじめは柔らかいシートだったのに、機械に通すとぱりぱりに固まる不思議な透明版にはさまれていた。偽造防止用らしい。榎町の駅で作ってもらうときにはそんなものはついていない。
宿題の方もあとわずか。細いがほんのり甘い珍しいパンをかじりながら、数学の宿題の最後の難関、にアタック。2回挑んで2度挫折。あしたにしよ~っと。


ここ2,3年スキーに行っていなかった。今年も行くのはちょっときびしいかな? てーか、スキーうぇあーが小さくなっている。買う金あったか? 再びできるのはいつのことやら・・・