書き過ぎ(2)

昨日は派手に書いたもんやな~。ってことで今日は筆を休めてCDを・・・と思ったが、選挙の騒がしさでそれどころでもなさそげ。この立山町にはなにもない。何もないところほど選挙が盛り上がる。いや、それくらいしか盛り上がるものがない?
今年の選挙はこれまでにないくらい盛り上がっている。何か異様だ。例年、小学校の学区ごとに1人づつ立候補して無投票かそれに近い状態だったんだが、今回うちのブロックから2人立候補したらしい。


そういえば、先日坂木茂陣営つうかご本人様が伴の者を引き連れて近所数軒を漏れることなく「よろしく」なんてあいさつして、ごていねいにチラシを置いていったが、あれは公選法違反の戸別訪問というやつらしい。ちなみにチラシは合法だとか。いいのかな?