一休み

予想外に速く国語の宿題が片づいてしまった。小娘は受験勉強で部屋にこもっている(寝ている?)ので、大広間でテレビ。時折来るお客にあいさつ。ついでに年賀状の仕分けも。
で、そのころやっていたのが催眠術のライブだったのだが、5日間にわたる大仕掛けな催眠には驚いた。てーか、ちと恐ろしいものがある。催眠をかけてから5日後に阿波踊りの音楽に体が勝手に反応して踊り出す・・・てーのはね~。
そのあと、またもや埋蔵金。掘るだけ掘ってしまって、ようやく埋蔵金はなかったということで落ち着いたらしい。足かけ5年、ちょっとした井戸跡探しがいつのまにやらここまで大きくなってしまうとは。埋蔵金が一人歩きして、家も何件か壊したんだったかな。


はじめは「ギミア・ブレイク」の1コーナーだったのに、番組が終わってからも特番に拡大して続いていたっけ。お金もかなり使ったことだろう。最新の探査システムだとか、ボーリングだとか、海外から連れてきた超能力者とか、いろいろやってたね。汗水垂らして地面掘っていたスタッフの皆さん、ごくろうさま。