大集合

お正月恒例の親族大集合。不況だがこのイベントはは自粛しないらしい。またでた鴨が。本日のメニューは鴨鍋・刺身・煮物各種などなど。
鴨の肉が数日前のそばに入っていたものとちがって臭みがない。鍋を仕込んだ父ちゃんに聞いてみると、ネギとショウガと謎の隠し味を入れたタレにつけておいたことがわかった。隠し味って何だ?
父ちゃんは一家に一台(?)なくてはならぬ人らしい。マッサージがうまい。2~3人つづけてマッサージしたら汗が出ていた。その隣で新型テレビが好評を博していた。Bモードステレオってけっこうな音出すもんだな。


今日はたくさん食べた食べた。カレーライス、カレーうどん(ルーは共通)、鴨鍋、魚の類(詳細は忘れた)がたくさん入った鍋、刺身、レンコンの酢の物、抹茶ゼリー、ミカン、菓子類(詳細は忘れた)などなど、4~5人分は喰っただろうか? さて、このエネルギーはどないして消費いたそうか・・・さもなくばすぐ太る。