「実況中継」カテゴリーアーカイブ

若手の中身

今日の部活、若手の素顔を見たかもしれん。日俣という男は下ネタ談義に花を咲かせ、九次龍太郎は「主夫」っぷりを発揮していた。おばちゃんかいな。しかし部活は5時きっかりに終わる。実力テストが近いからかな~?

本番間近

NHKの放送コンテストまであとわずか。1ヶ月を切ってしまった。しかし豆まきをやったり、古文の学習範囲変更で追加された分の予習が入ったり等々、思うにまかせない。榎屋のパンでもう一踏ん張り。

クーラーのにおい

電車に冷房が入ってしばらく経つ。ようやくかび臭くなくなった。ようやくお掃除をしたのかそれとも取り付けたばかりのクーラーだったりするのか? とりあえずよかった。

新装開店

榎屋が新装開店したらしい。さっそくカレーパンを探したが、とっくに売り切れていた。無念。ということで他のパンを食べたのだが、やっぱりおいしいね。

珍しい一言

数学のテストが帰ってきた。どうやら2組は学年トップだったらしい。いつも「ダラ・ボケ・アホ・カス」としか言わない中山さんから「ほめておく」の一言が。珍しいこともあるもんだ。

難読地名

「等々力」と書いて「とどろき」と読ませるらしい。他にも「梯川」と書いて「かけはしがわ」だとか「目桑(めっか)」「馬喰町(ばくろちょう)」「石動(いするぎ)」というのもある。しかし極めつけは「及位」である。「のぞき」と読むらしい。

がっくし

中間テスト終了。しかしまたテスト。実力テスト・・・。ラジカセのデッキAが故障。ウォークマン(もどき)も半田づけでは直せそうもない部分がこわれた。CDプレーヤーも壊れている。CD購入はお預けかな・・・?

まだ冬服

今日もやけに暑い。手が汗でべとべとになっている。衣替えまで後3日。しかし3日が待ち遠しい。電車では冷房が入っているが、冬服ではやっぱり暑い。この熱気に、昨日なおしたばかりのウォークマン(もどき)がまた故障。あ、はんだづけがとれてる・・・・

何党?

久々に昼飯がパンだった。私はごはん党だが、パンも悪くはないね。半熟卵が入った奴がけっこううまい。そのあとでウォークマン(もどき)を修理。はんだづけが思いの外うまくいった。明日動かしてみるとしよう。